東京だからこそ出会う人や店をつれづれなるままに紹介


by cafegent
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MARUKUSUのタボちゃんが描くオンナはイイぞ!!

僕が夜な夜な徘徊しているBAR MARUKUSUのバーテンダー、タボちゃんが絵を描いていることは、以前ここで紹介したと思うけど、彼の新作が恵比寿のNOSで見られることになった。展覧会自体は12/1から年末までだけれど、12/6(月)にライブ・ペインティングをやることになったから、是非みんなに観てもらいたいなぁ。NOSのウェブサイト

いつもの只の飲んだくれにもこんな素晴らしい才能があったのか、と再認識してくれ、みんな。しかし、一貫してひたすら23年間オンナだけを描き続けているという事が凄いと思う。先月僕が開催した展覧会の作家/阿部隆一も女性だけを描きつづけているけど、タボちゃんの絵は阿部隆一とは全く違うスタイルであり、とてもエネルギッシュで、エキサイティングなのに妙に色気があるのだ。一見すると、イヴ・クラインの青の作品(と言っても、あれは実際の女性の裸体にクライン・ブルーと呼ばれる絵の具を塗ったくって、キャンバスの上で寝転ばせた作品だけど..)を彷佛させる絵だけど、さぞかしいろんな女性をたくさん見続けて描写したんだろうと思うくらいその裸体の表現がイイ!
いざ、男なら、この絵で勃起して欲しい。女なら嫉妬して欲しい。そんな絵を描くタボちゃんは、おバカと天才の紙一重的な、いいキャラなのだ。6日のライブ・ペインティングは、何枚も一気に描くらしいから、見応えもあると思う。
みんなNOSに集合だな。

MARUKUSUのタボちゃんが描くオンナはイイぞ!!_b0019140_197768.jpg

MASAKI TABO EXIHIBITION 12/1 WED-12/31 FRI
LIVE PAINTING 12/6 MON 20:30〜
by cafegent | 2004-11-25 19:09 | 飲み歩き