東京だからこそ出会う人や店をつれづれなるままに紹介


by cafegent
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日々呑んだくれ日記/話題のi-Padの正しい使い方発見!

鳩山首相と小沢さんがダブル辞任したネ。新橋では号外を配ってた。
b0019140_1446548.jpg
この後、誰が引き継ぐのか判らないが、泥沼に自ら足を突っ込む覚悟で国政に挑まなくちゃならないネ。こんな時だからこそ、自分が票を入れた政党には踏ん張ってもらいたいものだナ。
b0019140_1447273.jpg
今日も暖かな陽気だから、仕事場近くの目黒川沿いの公園でお弁当を食べた。
b0019140_14475562.jpg
弁当を食べ出した途端、木々からスズメ達が沢山舞い降りて来た。
b0019140_14481560.jpg
鮭を小さく砕いてベンチに置くと中の1羽が一気にかっさらって行った。
b0019140_14483134.jpg
他のスズメが物欲しそうにずっと弁当を観ているので、米粒をばらしてベンチの背に置いてあげたら、次々と口にくわえて行った。
b0019140_14484942.jpg
スズメも可愛いナ。

ところで、鳩山サンは首相を辞任した後もツイッターで呟き続けるのだろうか、ハテ?

さて、夕べはクライアントを接待する事が有ったので、銀座で食事をした。
プランタン裏の並木通りに新しく出来たビルには新興の飲食店がずらっと入っていた。

飲食店プロデューサーとして名を馳せている中村さんが運営する(経営しているのかは定かじゃない)『銀座KAN』と云う店に初めて訪れた。

中村さんは最近「際コーポレーション」の中島さんと新しい会社を興して、恵比寿や西荻窪で『ちょもらんま酒場』などを展開しているが、目黒川沿いで展開していたKANが銀座に進出とはネ。

ネオ・大衆居酒屋をウリにしている『大金星』も週刊誌では散々の評価だったネ。
b0019140_14494823.jpg
此処も料理は、まぁ普通。馬刺はオススメと云うだけあって素材も甘口の醤油も良かった。
b0019140_14501029.jpg
酒も神奈川の丹沢山など仕入れていたので、まぁ良い。

ただし、接待には向かない事だけは確かだナ。
接待に創作系居酒屋を選んじゃ駄目だよネ、まったく。こんな時は迷わず『辻留』とか『濱田家』にしておけば良かったのに。

夕べは俳優の永島敏行さんの紹介と云うことで訪れたのだが、せわしない入口近くの一番隅の角席だった。
クライアントが来る前だったので店を変えようかと思ったが、時遅し。

まぁ、一度は行かないと何も判らないからネ。まぁ、それ以上は語らないようにしよう。

口直しじゃないが、銀座のクラブに顔を出した。

此処のオーナーはまだ43歳と若いが銀座じゃもう20年以上の経験を積んでいる。『毛利』時代からの付き合いだから、僕ももう20年近くになるのだナ。
b0019140_151193.jpg
KRUGのシャンパンフェアなんてのを催していたので、つい何本か空けてしまった。
ハテ、この代金がしっかりと仕事で回収出来れば良いのだが。
b0019140_1513441.jpg
今話題の『i-Pad』の有効な使い方が、やっと判った。
b0019140_151483.jpg
銀座のお姉ちゃん達の前で取り出せば、一躍人気者なのだ。あぁ、いつまで経っても、オジサンはロクデナシだナ。
トラックバックURL : http://cafegent.exblog.jp/tb/13396826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cafegent | 2010-06-02 15:07 | 食べる | Trackback | Comments(0)