東京だからこそ出会う人や店をつれづれなるままに紹介


by cafegent
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々是日記/南砂町で花火酒を楽しんだ。

昨日は横浜みなとみらい21で大きな花火大会が催されたネ。確か神奈川新聞主宰の催しだったかナ。同じ日に、江東区砂町水辺公園前の荒川でも「江東花火大会」が催された。
日々是日記/南砂町で花火酒を楽しんだ。_b0019140_17282437.jpg
打ち上げ数は4000発と先週の隅田川に比べると5分の1だが、何と言っても打ち上げ場所と見物場所の距離がかなり近いので大迫力なのだネ。
日々是日記/南砂町で花火酒を楽しんだ。_b0019140_1737414.jpg
今日が満月なのだが、昨日の月は大きく見えて日が落ちても輝いていたなぁ。
日々是日記/南砂町で花火酒を楽しんだ。_b0019140_1729739.jpg
一時間程前に到着したのだが、とても良い場所を取ることが出来た。

カミサンが休日だったので手料理を色々と作って来てくれた。
日々是日記/南砂町で花火酒を楽しんだ。_b0019140_17305546.jpg
スペアリブにラタトゥイユなどもあった。嬉しいネ。
日々是日記/南砂町で花火酒を楽しんだ。_b0019140_17292865.jpg
荒川には沢山の屋形船も出ていたが、これだけ近いと川に映る逆さ花火も愉しかっただろうなぁ。
日々是日記/南砂町で花火酒を楽しんだ。_b0019140_17295821.jpg
酒もクーラーバッグに沢山仕込んで来たので、打ち上げまでの一時間ピクニック気分で楽しんだ。
日々是日記/南砂町で花火酒を楽しんだ。_b0019140_17312381.jpg
あぁ、自家製のレバーパテも美味かった。
日々是日記/南砂町で花火酒を楽しんだ。_b0019140_17312243.jpg
午後7時40分、いよいよ打ち上げ開始。
日々是日記/南砂町で花火酒を楽しんだ。_b0019140_17315353.jpg
8時半までの50分間、百花繚乱、真夏の夜の花火ショーを堪能した。
日々是日記/南砂町で花火酒を楽しんだ。_b0019140_1733993.jpg
最近の花火は、鼠花火の様に夜空を縦横無尽に飛び廻る仕掛けもあるのだネ。
日々是日記/南砂町で花火酒を楽しんだ。_b0019140_1733249.jpg
また、ハートはニコちゃんマーク、蝶々など凝った花火も多いネ。
日々是日記/南砂町で花火酒を楽しんだ。_b0019140_17413284.jpg
これは、ひまわりなのかナ?
日々是日記/南砂町で花火酒を楽しんだ。_b0019140_17335757.jpg
真上に上がるので首も凝るのだナ。
日々是日記/南砂町で花火酒を楽しんだ。_b0019140_17342098.jpg
対岸からも多くの方が観ているのだうネ。
日々是日記/南砂町で花火酒を楽しんだ。_b0019140_17351127.jpg
だが、酒を全部飲み干す前全部打ち上がってしまったのだった。
日々是日記/南砂町で花火酒を楽しんだ。_b0019140_17414452.jpg
来年もまた楽しみにして待つことにしよう。

早々に会場を後にして、地元のバー『酒音』へ。
日々是日記/南砂町で花火酒を楽しんだ。_b0019140_17353558.jpg
ジンベースのカクテルなどを作って戴いた。

夕べも長閑に一日が終わったのであった。
by cafegent | 2012-08-02 17:42 | ひとりごと