東京だからこそ出会う人や店をつれづれなるままに紹介


by cafegent
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

桜が咲いたねぇ。また酒が飲めるねぇ。

桜が満開になって、東京に春が来た。
b0019140_1644037.gif
東大医科学研究所の中にも数種類の桜が咲いており、毎朝の散歩もなんとなく気分がウキウキとしてくるものだ。さらに、最近ようやくi-Podを手に入れたので、ウキウキ度が倍増しているのだ。ありゃ、かなりスゴい道具だ。いわゆる大人のおもちゃだね。自分が持ってたCDやP2Pでネットで探してきた曲なんかをどんどんぶち込んでおけば、家でもオフィスでも散歩道でも一日中、音楽に浸ってられるんだから、音中毒者にはたまらんなぁ。
今まで、MacのOSがXじゃなかったから、使えなかったんだよね。あぁ、ウレしいのだ。
それにしてもP2Pのソフトウェアって凄いね。世界中のPCから探している曲や映画を検索してくるんだぜ。たいしたもんだ。「アクイジション」というソフトウェアと「ライムワイヤー」というソフトウェアがあって、前者は16ドルと有料。後者はフリーウェアだから、僕はLime Wireをダウンロードしてみた。

でも、あくまでも個人で楽しむだけにしないとイカンな、これは。


そういえば、「立ち飲み なるきよ」の紹介をしておきながら住所とかを載せてなかったなぁ、と気づいたのでそれを記しとくんで、みんな行ってやってくれ。そして、昨日も美女で満杯だった。

立ち飲み なるきよ
Add : 渋谷区渋谷2-7-14 中村ビルB1
Phone : 03-5485-2223
今んところ無休らしい
[PR]
by cafegent | 2005-04-08 16:08 | ひとりごと