東京だからこそ出会う人や店をつれづれなるままに紹介


by cafegent
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3月3日のひな祭り、青山『なるきよ』は、3周年の宴なり。

3月3日のひな祭りの日、青山では『立ち飲み なるきよ』の3周年パーティが催された。毎日、ありとあらゆる業界人でごった返している繁盛店「なるきよ」だが、この日も続々と人が集まって来た。
b0019140_1634111.jpg
奥の座敷もスタンディングに開放し、一番奥に設けられたDJブースでは、我らがブタドクロが桜坂バー・エロスの赤いキャップを冠って今宵の宴のDJとして張り切って皿を回していた。
ヒカル君はちょいと一服かな。
b0019140_16333171.jpg

さすがに毎週通っている贔屓の店なので、集まって来る連中も皆気心しれた知った顔ばかり。まるでオヤジ同窓会とでも云えそうな面々だ。
b0019140_16353195.jpg

それにしても「なるきよ」が3周年とは早いもんだなぁ。

先日Y姉さんと云う方からコメントを頂いたが、その方の友人のイラストレーター平尾香さんもここ「なるきよ」で出会った順さんとメデタク一緒になったし、店主の吉田成清自身もパリコレで料理の腕を振るう、等々この3年の間に様々な歴史も刻んできている。
この店を教えて、気に入らなかった奴は一人も居らず,大抵が知らぬ間に僕より通っていたりするのだ。
そんな事もあって、渋谷・青山界隈に来ると最初か最後は、ここで呑むことが多い。
この界隈も少しづつ店が増えてきたので、ハシゴがし易くなってきた。昔からある『バー マルクス』、その地下の『ビブラビ』、なるきよ真向かい、石山ちゃんの店『肉焼き つる屋』、ボーイさんの『GATTACA』、そして昨年青学西門通りに出来たチガちゃん率いる『 VALLEY』等々、いい店が沢山点在する界隈になった。

一通り祝いの客が集まったところで、中で働くケースケたちも一息入れて乾杯だ。
b0019140_16351167.jpg
3周年、本当におめでとう。そして、これからもまた通わせてもらうので宜しく頼む。

宴も盛り上がってきて、ゴキゲンな成清がDJを開始した。
b0019140_16342549.jpg
渋谷『田神バー』で行われていた女の子オンリーのイベント『HINA SOUL』から流れてきた可愛いコたちもやってきたので、僕らもまた楽しくなってきた。
b0019140_16344555.jpg
そして、この日も皆飲み続けの夜となったのだ。
『なるきよ』、今宵も感謝!!ありがとう!!
by cafegent | 2007-03-08 16:40 | 食べる