東京だからこそ出会う人や店をつれづれなるままに紹介


by cafegent
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

オヤジギャグは下らなきゃ下らない程、実に気持ち良いのだ。

仕事を終えて、さて帰ろうかと思ったらブタドクロのオッサンが戻って来るつぅーので、珈琲でも飲みながら下らないオヤジ駄文でもひとつ。
***************************************
オフィスのトイレに入るといつもパンダに向けて小便をひっかけている気分になるのだ。どーも、排水口がパンダの顔に見えてしょうがない。そう思った人は、きっと僕以外にも居るんじゃないだろうか、と思って載せてみた。
b0019140_19175694.jpg
オフィスの近所を歩いていると今度はワン公に出会った。
b0019140_19181728.jpg
こいつは窓と云う窓全部にくっ付いているのだ。それにしても愛嬌のある顔してるじゃないか。
****************************************
先日、自然教育園に行ったのだが、あそこには武蔵野の原生林がそのまま再現されているそうだ。
その中でも見過ごしてしまいがちな小さな草花も育てている。
b0019140_19185368.jpg
そんな「路傍植物園」を歩いていると、一人で思わず「ぐふ」っと笑ってしまうのである。
何故かと云えば、子供の来園も多いためか、植物名の表示が全て「ひらがな」だからなのだ。
普段何も気にしない漢字名称も唐突にひらがなで表われると違う事を考えてしまう。
一人でニタニタ笑っている僕の姿はさぞ不気味だろうなぁ。
しかし、オヤジは徹底してオヤジになるのだ。では、行くぞ!!
******************************************
頭の中で場内アナウンスが聞こえて来た。
「アント〜ニオ〜〜〜!」
b0019140_1917299.jpg
次は「関白宣言」でお馴染みの、
b0019140_19192341.jpg
不眠症か時差ボケ野郎にこいつぁー欠かせない。
b0019140_19194658.jpg
花形だーっ! 伴宙太だーっ!
b0019140_19203396.jpg
カトー!!
b0019140_19205163.jpg
鷹かと思ったろ!

のび太もジャイアンも、これで別々にデキるなぁ。
b0019140_19211354.jpg
それともドラえもんの3Pか!え〜っ、グヤジィ!!のだ。

「プヒっ」ちっちゃく屁をかまして、
b0019140_19214881.jpg
そんな放屁軍団を眺めるならば、ここしかない!!
b0019140_19222123.jpg
「そこのメタボちゃんっ!」
「なんだいッ」
b0019140_1922512.jpg
あぁ、自分で書いていて実にくだらなくてサイテーだが好きだなぁ、こーゆーの。 では、バイなら。
[PR]
by cafegent | 2007-05-25 21:14 | ひとりごと