東京だからこそ出会う人や店をつれづれなるままに紹介


by cafegent
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!

週末の日記は、長くなったので、二回に分けた。

さて、土曜日だ。朝からいつもの京成立石へと向かった。
9時40分に駅に着くと、自転車ホッシーからメイルが入っていた。なんと!『宇ち多゛』はもう満杯とのこと。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_1555674.jpg
宗さん側に向かうと本当に人で溢れていた。定席の奥8人席はすでに10人になっていた。これは、もう宗さんの差配に託すしかナイ、と思ったが、「前に廻って!」との無情なおコトバを返された。

しかし、紆余曲折しながら無事にいつもの奥席に座ることが出来た。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_1583098.jpg
こうして、ホッシーと吞めた訳でアル。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_14373496.jpg
この日は、『アヒルストア』の輝彦さんもコカ爺ぃと共に土よ宇朝酒に来ましたネ。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_14363654.jpg
寒い中一時間程待ち、無事朝酒を愉しむことが出来たのサ。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_14362698.jpg
五臓六腑に梅割りが沁み渡る。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_14364540.jpg
宗さん、口開けの寶焼酎、ありがとうネ!

さて、二軒目は、人数も多いとのことで『倉井ストアー』へ。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_14355733.jpg
冬晴れの立石は酔いをシャッフルするのに丁度良い寒さだ。

途中、地元アキちゃん宅へ立ち寄って、愛猫ちゃんにご挨拶。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_1437842.jpg
まぁ、おシャマな顔だこと!

倉井ストアーに着くとテーブル3つをくっつけて大人数の宴会場と化していた。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_14302464.jpg
後から着いたコカ爺ぃが、近くの『本田ベーカリー』自慢のあずき練り込みの食パンを誇らしげに語っておりましたナ。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_14192237.jpg
アヒルストアの輝彦さん御夫妻も到着しましたネ。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_14195658.jpg
では、カンパ〜イ!
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_14193563.jpg
この日は、宇ち多゛歴40年近くになる大島さんや立石の重鎮イシさん達も参加して立春を祝う酒宴となった。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_1518093.jpg
絵筆を欠かさないコカ爺ぃは、次から次と皆さんの似顔絵を描いていきましたナ。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_14211538.jpg
どうですか、岩井さん、ソックリです!
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_14213763.jpg
シンゴちゃん、何だかジョージ秋山の「浮浪雲」風だネ。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_1421456.jpg
それでは、ボクもとお願いしたら、ご覧の通り。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_14205122.jpg
どうもボクの顔はアジア系になるのだネ。まぁ、イイか。

倉井ストアー名物、スカイツリーも完成だ!
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_14191066.jpg
大丈夫か、俺たち。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_14304999.jpg
何の会だか判らんが、記念撮影をパチリ!
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_1419097.jpg
ホッシー、撮影ありがとうネ。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_1515292.jpg
ハシゴ酒は、まだまだ続く。立石吞んべ横丁の『さくらんぼ』へ。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_149649.jpg
大いに唄い、大いに吞んだ。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_1484063.jpg
おや、うっかり手を滑らせて、ウーロンハイを自分の股間に吞ませてしまいました。トホホ。

さくらんぼのカウンターには、さつきちゃんが入ってましたナ。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_1485455.jpg
前髪切って、可愛いネ。立石朝酒もすっかり陽が暮れて、午後6時。駅前の居酒屋『さくら』へと移動。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_14102522.jpg
地元立石のママさんバレー部の姐さん達が集ってたので、合流。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_14105723.jpg
楽しい立石でしたナ。

電車に揺られ、武蔵小山『晩杯屋』にて、カミさんと合流。
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_1464339.jpg
もはや、すっかりヘベのレケ。バタンQの助!
日々ヘベレケ日記/冬晴れの土よ宇朝酒なり!_b0019140_1461139.jpg
そんなこんなの土曜ハシゴ酒だったのでアール。トホホ×2!
by cafegent | 2012-02-06 15:26 | 飲み歩き